笑顔とはしゃぎ声が響いた!最高の「FUNNY TIME」!!

今日は、2026年度初となるスケート体験!
6月1日より名称が新しくなった「ナラサキスタックスアイスアリーナ(旧:新ときわスケートセンター)」にて行いました!

最初は、ちょっぴりドキドキ💓していた子どもたち。
北海道栄高等学校アイスホッケー部のお兄さんたちが、とっても優しく大活躍!
靴を履くのを、丁寧に手伝ってくれたり、ヘルメット・肘あて・膝あてなどの防具を、優しく💛装着してくれたりと、
まるで兄弟のように、寄り添ってくれました。
リンクに上がると、あちらこちらから、「キャー!」😱という賑やかな悲鳴や、楽しそうな笑い声😀が、響き渡りました。
赤い三角コーンを一生懸命に支えにしながら滑る子。
少しずつコツを掴んで、何も支えずに、自分の足で力強く滑走する子。
お兄さんに、椅子に座らせてもらい、リンクの上を猛スピードで、押してもらって、大興奮😆する子。
とてもみんな楽しそうでした。
アイスホッケー🏒体験では、本物のパックやボールを使い、スティックでシュートに挑戦!
勢い余って、空振りして転んでしまう場面もありましたが、それすらも楽しくてたまらない様子。
見事にシュートが決まると、小さな体をいっぱいに使って、ガッツポーズを決め、「やったー!」と
喜びあふれる瞬間を、最高の笑顔😀を見せてくれました。
たくさん転んで、たくさん笑って、心も体も思いっきり動かした、スケート体験でした。
お昼は、子ども食堂へ移動し、もう「お腹いっぱ〜い😊!」と、美味しいご飯🍚を、モリモリ食べました。
お兄さんたちの優しさに包まれながら、ペンギン🐧のように、一歩ずつ氷の上を進んだ子どもたち。
転んでも、すぐに笑顔で立ち上がる、たくましくも、愛らしい姿が、たくさん見られた、素晴らしい、
一日となりました。